« 【日常描写】通信費削減テスト その4(メモ) | ホーム | 【日常描写】決める。行動する。 »

2012年3月13日

【日常描写】徹底的にやれば、必ず成功する

おはようございます。マス風です。

日々切実に感じつことを取り上げたいと思います。

それは、

「徹底的にやれば、必ず成功する」

ってことです。

肝心なのは「徹底的」ってことです。

どの分野でもいいと思います。

「何でもたいていのことは出来る」

ではなく、

「この分野であれば誰にも負けない」

という切り口も持つだけで大丈夫です。

誰もが欲張りなので、切り口を沢山もちたがります。

しかし、勇気をもって絞ることで、それは光ります。

私がまだやれていないことでもあります。

コメント(6)

その徹底的に磨くべき部分は何か。
自分は一体何を磨きたいのかが、明確な人が少ないのではないでしょうか。
私もそのような人間の一人で、アレコレと目移りばかりで人生が定まらない者ですが…。

>匿名さん

コメントありがとうございます。
いつもの、匿名さんでしょうか?笑

徹底的にやるってことは、それだけほかに時間を割くことが出来ないので、
勇気のある決断ですよね。捨てる勇気が欲しいですね。

色々やってしまうってことは、誰もが自分は可能性のある人間だと思いたいのでしょう。

いつもの匿名です。笑
最近マス風さんのブログが気に入ってしまい、毎日拝見させていただいています^^

お忙しいかとは思いますが、これからも更新頑張ってください!

>匿名さん

あれ?私のリアル知り合いですよね?w

マス風さんとお会いしてみたいとは思いますが、
現時点では知り合いではないです^^;

>匿名さん

そうなんですか!それは意外でした^^
私のブログは知り合いでないと見ないような代物だと思っていたので、
嬉しいお話です。

わがままなお願いではありますが、
他の匿名さんと区別できるように、次回コメントいただけることがあれば、
何かペンネームを付けていただければ幸いです^^;

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2012年3月13日 06:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「 【日常描写】通信費削減テスト その4(メモ) 」です。

次のブログ記事は「【日常描写】決める。行動する。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。