2007-2010 サーバの最近のブログ記事

2009年8月21日

サーバー移行完了!

もう、これはマスカゼ自宅サーバーではありません。

ネット回線解約をきっかけに、自宅サーバーを卒業します。

しばらく、サイドバー等に自宅サーバーの説明が残ったままになると思いますが、

今度の更新等で、消去します・。

いままでご愛顧ありがとうございました。

ちなみに、
マイレグレーションではなく、
マイグレーションでした。。。

2009年2月28日

どんぴしゃ!!

以前からサーバーの時刻が狂いまくっていて、

解決できずにいましたが、なんとか収束に向かいそうです。

以前、試した方法だと、NTPDによる方法でした。

もっともポピュラーな方法です。

それがなぜかうまくいかず、設定は出来るものの、

全然同期してくれません。

今日、2番目の方法を見つけて、それを試したら、

どんぴしゃにあうようになりました。

方法は、NTPNAMEによるものです。

それをCRONで登録することによって、

一定間隔でNTPサーバーと同期します。

考えてみたら当たり前なのかも知れませんが、

CRONというWindowsでいうとタスクですかね、

それを学べる機会となりました。

以前は、一日に1時間近くずれていましたが、

これで、標準時とどんぴしゃにあってます。

ということで、これからは、サーバー時刻を信頼してください。よろしくです。

2009年2月18日

サーバー時刻がどうしても狂う

昨日、時刻調整したばかりだというのに、翌日に7分ずれている。

やっぱりVPC環境がまずいのか。

とはいってもハードを今すぐ用意できるわけじゃない。

以前調べたときに見つかった、サーバー時刻の自動調整を設定しないといかんな。

どっかのサーバーを定期的に見に行って設定してくれるというやつ。

Windowsでは悩むことのなかった問題たちだな。

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち2007-2010 サーバカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは2007-2010 お知らせです。

次のカテゴリは2007-2010 ブログです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。