肉体改造の最近のブログ記事

2011年5月 6日

【肉体改造】マルトデキストリン導入

malto.JPG

現時点で既にマラソンには最適な体型に保たれているますかぜではありますが、

ここで人生初めてのウエイトアップを中心とした肉体改造をしてみたいと思います。

【現時点でのますかぜの肉体】
体重59キロ前後
BMI19前後
体脂肪率8%前後
体年齢16歳

マラソンに最適なBMI19ぐらいを維持できているので非常にバランスのいい肉体と言えますが、
実際マラソンを抜きにすると普通の痩せた人になってしまうのが実情です。筋肉はありません。
マラソンでスピードアップできない理由は、ここにも原因があるのではないかと勝手に思っています。
実は4月末は一時的に56キロ台、体脂肪率6%台まで落ちていました。これは良くない数字だと思っています。


【5月末に達成したい肉体】
体重65キロ
体脂肪率10%

今までの最高は62キロなので未知の領域に足を踏み入れたいと思います。
もちろん、体重だけでなくて筋肉もつけていきます。そういう意味で、体脂肪率の増加は少しに抑えます。ただの、ウェイトアップにならないように気をつけたいものです。


【7月末までに達成したい肉体】
体重70キロ
体脂肪率10%

この数字がどんな意味を持つのは私にはまったく分かりませんし、できる数字なのか、期間なのかもさっぱりわかりません。
しかし、一度このレベルにいければいいなと単純に思うのであります。


この数値までいけるかどうかは置いておいて、いままでやったことないことをするわけですので、やったことない方法をとらないと無理でしょう。

今までは、運動してプロテインを飲んでいれば太ると思っていましたが、そうではないらしいので、写真にもあるマルトデキストリンという炭水化物の塊を調達してきました。

マルトデキストリンは、非常にリーズナブルなのにもかかわらず効果的なサプリメントとのことです。

ただ、水に溶かせばスポーツドリンクになり、プロテインに溶かせばウェイトゲイナーと呼ばれる体重増加用ドリンクに変わります。

無味なのがありがたいです。

さて、この夏はどうなることやら。


という以上のことは、時間に制約もあるので、生活の一部を利用し、ほとんど新たな時間を割かずに実施していきます。

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち肉体改造カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはマラソンです。

次のカテゴリはぶらりです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。