2005-2007 就職考察編の最近のブログ記事

2007年2月16日

次長課長+社長(3)「山田、君は一人じゃない!」

「次長課長+社長」4日連続放送がついに終了しましたね。

もう4回もみるとあのCMも飽きがきましたw それだけインパクトが強かったということですね。

去年見たらだいぶ励みになるCMだったと思いました。


これからいよいよ採用活動が本格化する時期だと思います。

あの山田ではないですが、誰もがピンチの連続に立たされる時期です。

今年就活生の方は一生に一度しかないこの活動を存分に味わってください。


しかしよくもこの「次長課長+社長」ネタで3回も記事を書いたものです。

2007年2月14日

次長課長+社長+Voice048

●「朝感」開始から一ヶ月。

●「次長課長+社長」から見る会社の色。

●「就職活動」という貴重な期間。

【ポッドキャスト】
mskzplus070214.mp3
計8分30秒 5.98MB
MP3 96kbps 44kHz stereo

【関連事項のリンク】
リクナビPRESENTS「次長課長+社長!」

次長課長+社長(2)「山田、寝るな!」

いや~山田のCMは何度見てもいいですね。

今回はBearingPointという会社でおもいっきし外資系のコンサル会社が紹介されていました。

まず、会社の会議室の名前が全部支店名になっているのは面白いですね。でもいきなり「上海」って言われたら混乱しなんでしょうか。

印象に残るのは「UPorOUT」という言葉。
社員をやる気にさせるんじゃなくて、やる気のある社員しか残らないようなシステムになっているんですね。
もう既にそうだと思いますが日本でもこの考え方がデフォルトになりつつありそうでしょうね。

最後に社長が残した言葉。
「夢の実現」
うん。シンプルだけど奥深い。
経験した人が使うと思い言葉に聞こえるから不思議です。

まだ明日も起きていれば見ようと思います。

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち2005-2007 就職考察編カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはSAVE JAPANです。

次のカテゴリは2005-2007 私的生活編です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。