デブエットの最近のブログ記事

2012年2月23日

【デブエット】一日目:腹8分目6食デブエット

こんばんは、マス風です。

スキマ時間を見つけて太り方+筋肉の付け方について研究中です。

昨年実行していた「とにかくカロリーを摂取する」という方向性は間違ってはないようです。

しかし、やり方はいろいろあるよう。

今回発見した複数のサイトでおススメされていたやり方は食事回数を増やすをいう方法。

目標は1日3,000kcal摂取するとして、

集中してドカ食いするよりも分散して摂取したほうが消化が追いつくらしい。

つまり無理して食べなくていいのです。

間食の目安は300kcalぐらいでそのほかは通常の食事でよさそう。

これなら余裕でいけるかもしれません。

最近では間食ダイエット?なるものが流行っているとか、

下手したらダイエット路線になってしまうので、

間食の仕方に注意する必要があります。

リサーチした正しいデブエット的間食の仕方は、

消化の良いものを食べるとか。

つまり、間食でお腹いっぱいになってしまって、普通の食事が進まないとなれば間食している意味がないということです。

普段、私は一切間食しない方です。お菓子もほぼ食べません。

嫌いじゃないのですが、めんどくさくて食べないだけなんですね。

それを意識的に食べる方向性に持っていければと思います。

さっそく机の端に間食用の「ブラックサンダー」を設置しました。

【デブエット前2012年2月22日】
体重:59.0kg
体脂肪:11.0%

【現在の肉体】
体重:59.8kg
体脂肪:10.9%

【4月22日の目標値】
体重:62.0kg
体脂肪:10.0%

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちデブエットカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはお仕事のご依頼です。

次のカテゴリはMUSICです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。