たえまめの最近のブログ記事

2015年6月22日

[2446] たえまめファンクラブ@名古屋

こんばんは、マスカゼです。

ここ数年もっぱら、孤独な自問自答型ブログを展開しているので、

ちょっと変わった記事になるかもしれません。

というか、力入りすぎて一日ではかけず数日がかりで書いています。長文でもないのに。

久しぶりに大切に文章を書くというのもエネルギーが要ることだと知りました。

さて、本題は私の友達の「たえまめ」さんのお話です。

このブログでは初めてですが紹介します。
面白い、まめキャラを描いているクリエイターさんです。

【ゆるキャライラストレーター たえまめ】
ホームページ:http://www.taemame.com/
公式ブログ:http://ameblo.jp/taemame/

今回、名古屋にて行われたクリエーターズマーケットという作家さんのイベントに出展した際に、久しぶりに一緒に飲んできました。

最初に出会ったのはイベントの仕事。振り返ってみると2013年の春ごろのこと。

IMG_5146.JPG(出会った当時、お客様へのサンキューレター用に購入したたえまめポストカードの残りが家にありました。ほかにも変わったやつあるんですが使い切りました)

出会いが意外と最近なのにびっくりするほど、いろいろな経験をしてきた元仕事仲間です。

イベントの仕事仲間、つまりディレクターとイベントコンパニオンという前に、

夢に向かう仲間というか、そんな特別なつながりが最初からありました。

当時は私も自営で仕事をしていました。

自分でゼロから営業に行き、打ち合わせして、仕事を仕上げて納品する。そしてお金をいただく。

たえまめはクリエイターさんなので仕事の流れはちょっと違うのかもしれませんが、

一人で突き進んでいくという苦労をお互い共有していました。

そして何より、、

「酒に酔ってブログを書く」という私と同じ習性の持ち主というのが決め手となり、

ますかぜはたえまめの勝手にファンになりました。

(注:私はもう酒に酔ってブログは書かないようにしています)

ファンやからって、なんかするって訳ではありませんが、かげながら応援している存在です。

自分が今あきらめてしまったことを、突き進んでいる。

たえまめの成功は私の夢でもあります。

これだけ応援したい気持ちなのは、彼女が本当に努力しているからです。

今回久しぶりに会いましたが、日本の芸術を変えると、宣言していました。

1年以上会わない間に、さらにパワーアップしていました。

私からしたら、私みたいな中途半端もんではなく、本物のお方。

だから、私などが不用意に宣伝なんてできない。って気持ちがある。

なんか、軽い気がする。

そんな気持ちを思わせてくれるのが、たえまめの活動です。

だから今回、この今は誰も見ていないであろう当ブログで、

少しだけ紹介してみようと思いました。

大阪を拠点にいろいろ進出しています。

今年はもう一回名古屋に進出してくれるかもしれないようです。

その際は、会場に足を踏み入れてみたいなと思います。

初めての方は、作品がいっぱい載っているたえまめのホームページをお見逃しなく。

※書こうと思ったこと、ぜんぜんかけていませんが、最初なのでこのぐらいにしておきます。

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちたえまめカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは2021を創造するです。

次のカテゴリはゴルフです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。