グルメの最近のブログ記事

2011年7月 5日

【グルメ】水無月(心斎橋)その2

先週末、水無月へ打ち合わせに行っていたものをアップし忘れていました。

今度はハンバーグです。これがまたうまい。

そして、お店の常連さん?からマスターにプレゼントされたという眼帯をつけて、完走して飲もう会代表と一枚。

また、いいひと時を過ごさせてもらいました。

そしていよいよ、完走して飲もう会オリジナルロゴも完成します。

2011年6月17日

【グルメ】水無月(心斎橋)

昨日は、僕が所属する完走して飲もう会のオリジナルTシャツの打ち合わせでした。

その場所に選ばれたのが、水無月さん。

何を隠そう、飲もう会現代表の行きつけです。

元OLさんが一念発起されて、開業された飲み屋さん(小料理屋さん?)です。

和食屋さんかと思いきや、代表のオススメはこちらのミンチカツ。

minazuki.jpg

以前はランチで提供されてたという隠れメニューです。

これがご飯何杯でもいけてしまうぐらいのうまさ。

オーナーさんは写真NGということで、載せられないのが残念です。

雰囲気はいいのに、敷居が高くなく気楽な感じで立ち寄れるお店でした。


大きな地図で見る

2011年1月 6日

【グルメ】洋麺屋五右衛門

あ、ラーメンの写真結構撮った気でいたんですが、

丸源ラーメンだけでした。失礼しました。

撮っていたのは、ラーメンではなくパスタです。

久しぶりに五右衛門に行ってきました。

大学時代にはかなりの頻度で行っていたんですが、

社会人になってからはほとんど行かなくなり、

結婚してからは外食自体が少なくなったのでパタリと行かなくなりました。

ここのパスタはどれも本当にうまいなと思うんですが、

にんにくが効いているせいでしょうか。

洋風も和風もうまく作られています。

注文してから茹でるため、少々時間はかかりますが、

その方が食べる側としてはありがたいです。

ファミレス等はほとんどがレンジでチンですから、

味の前に全然食感が違いますね。

あ、ちなみに写真はたらこのカルボナーラです。

私が一番好きなのはこれとは違うカルボナーラ「カルボナーラ炭焼人風」です。

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちグルメカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはラーメンです。

次のカテゴリは週報です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。