宣伝の最近のブログ記事

2011年9月17日

【宣伝】 茨木市人権・男女協同参画啓発リーフレット「Let's Bigin!」発行

ikumenibaraki1.jpg

ikumenibaraki2.jpg
(拡大できます)

7月に茨木市から取材を受けた、イクメン関連の記事ですが、この9月に発行される運びになりました。

実際に小学校等で配られたという話を聞きましたので、ここでも公開したいと思います。

本当に、ライターの方にうまくまとめていただいき、私の支離滅裂のコメントもうまく記事にしていただきました。

内容は、上の2番目の写真で見れると思います。

このリーフレットをどこかで見かけたらどうぞ見てあげてください。

よろしくお願いいたします。

2011年7月14日

【宣伝】 大阪本町 学生が無料で使えるキャリアセンター「キャリアぷらっトフォーム」誕生

cpf1.jpg

cpf2.jpg

今日は、株式会社日本キャリアセンター(施設名称:キャリアぷらっトフォーム)を開業された田辺さんに会いに行きました。

この施設は、学生が無料で利用できる就活支援施設で、情報検索や書類作成、相談や、さらには休息の場所としても、活用できる。

しかも、就活中の学生としてはありがたい本町駅から徒歩1分という好立地なので、就活のまさに真っ最中に立ち寄ることが出来る、例えるならマラソン中のエイド(給水ポイント) のような存在でしょう。

学生側からももちろん注目だと思いますが、学校関係者、さらには企業の採用担当者には注目の施設だと思います。

考えてみると田辺さんとの関係は、2009年に僕が田辺さんのブログにコメントしたことから始まりました。

そして、2009年に私が参加した茨木商工会議所の創業塾で突然の再会!

それ以来、慕ってくれて、今では仕事を一緒にさせていただく仲です。

本当にありがたい話です。

話は脱線してしましましたが、キャリアぷらっトフォームを是非活用してもらえたらと思います。

2011年7月13日

【宣伝】茨木市のリーフレットに掲載されることになりました

ikumen20110713.jpg

ツイッターで、先日つぶやきましたが、

昨年から今年の初めまで活動していたイクメンニュースサイト「たまごころ」を

きっかけに、「イクメン」に関して取材を受けることになりました。

そして本日、ライターの方とカメラマンの方が来られ取材を受けました。

本日の取材内容は、9月頃に茨木市と茨木市教育委員会が発行する人権・男女共同参画啓発リーフレット「Let's Begin!」に掲載される予定です。

発行部数は2万部とのことです。

茨木市のPTAや茨木市の子育て関連行事などを通じて無料配布されます。

発行後のPDFが公開できるようであれば公開したいと思います。

偉そうなことが書いてあるかもしれませんが、

お手元に届く方は、暖かく見てやってください。


【今後のイクメン活動について】

今回の取材をきっかけに、イクメン活動を少しずつ再開しようと思います。

以前の活動の軸は、

・ニュースサイトの配信
・メルマガの発行

でしたが、
今後は、

・子育てに関する情報サイト(まとめサイト的な)
・メルマガの発行(以前よりもライトにするかも)

でやっていきたいと思います。

発行タイミングに合わせて8月中には、
まとめサイトをリリースしたいと思います。
メルマガも同時期に再開しようかと思います。


というか、今回のインタビュー後、ライターの方との雑談で、

こういうことを話せる若い人はなかなか近くに居ないと言われていました。

市の講座等で話してもいいのではと、ご提案いただきました。

ニュースサイトをやっていた頃は、ネット上の展開のみで、

リアルに行政へ出向いたりはしていなかったので、

今回の件をきっかけに、新たな展開も考えていきたいなと思っています。

どちらにしろ、よろしくどうぞです。

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち宣伝カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは自然です。

次のカテゴリは告知です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。