« 【宣伝】茨木市のリーフレットに掲載されることになりました | ホーム | 【マラソン】ディスタンス・チャレンジ2011 夕涼みRUN in 大阪城公園7月(反省会) »

2011年7月14日

【宣伝】 大阪本町 学生が無料で使えるキャリアセンター「キャリアぷらっトフォーム」誕生

cpf1.jpg

cpf2.jpg

今日は、株式会社日本キャリアセンター(施設名称:キャリアぷらっトフォーム)を開業された田辺さんに会いに行きました。

この施設は、学生が無料で利用できる就活支援施設で、情報検索や書類作成、相談や、さらには休息の場所としても、活用できる。

しかも、就活中の学生としてはありがたい本町駅から徒歩1分という好立地なので、就活のまさに真っ最中に立ち寄ることが出来る、例えるならマラソン中のエイド(給水ポイント) のような存在でしょう。

学生側からももちろん注目だと思いますが、学校関係者、さらには企業の採用担当者には注目の施設だと思います。

考えてみると田辺さんとの関係は、2009年に僕が田辺さんのブログにコメントしたことから始まりました。

そして、2009年に私が参加した茨木商工会議所の創業塾で突然の再会!

それ以来、慕ってくれて、今では仕事を一緒にさせていただく仲です。

本当にありがたい話です。

話は脱線してしましましたが、キャリアぷらっトフォームを是非活用してもらえたらと思います。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2011年7月14日 19:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【宣伝】茨木市のリーフレットに掲載されることになりました」です。

次のブログ記事は「【マラソン】ディスタンス・チャレンジ2011 夕涼みRUN in 大阪城公園7月(反省会)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。