2007-2010 お知らせの最近のブログ記事

2009年2月26日

サーバーダウンでご迷惑をおかけしました

本日未明からサーバーがダウンしておりました。

原因は、非常に単純です。

LinuxのバーチャルPCを動かしているWindowsのリブートがうまくいっていませんでした。

家に帰って状況を見てみると、

「Windowsをシャットダウンしています...」のメッセージのままフリーズしていました。

なんとも情けない状態です。

ただ、今回はいつもの自動リブートではなく。Windowsの自動更新後に勝手にリブートされていたときに起こったらしいです。

たぶん、いつものソフトでのリブートなら問題ないはず。

あと夏にはこの調子悪いWindowsPCを他のものに変える予定なので、

それ以降は問題ないと思います。

ということで、今後もMASSKAZE PASSIONを宜しくお願いいたします。

2008年10月 2日

今日から10月

何度もこうやって新しい四半期を迎えるわけだが10月はちょっと違った気分になる。

電車の車内にはリクナビオープンの文字が目にとまるようになった。

就職活動が本格化する時期だ。大学では10月を境に説明会が開始される。

テレビではマイナビのCMが流れている。

大塚愛の歌がなんともいえない。

10月。

就活時にターゲットと定めた時期。

前のブログで散々取り上げた時期10月。

何年たってもしばらくはその感覚は忘れそうにない。

そして、そんな一生懸命の時期を思い出すように、これからの自分もいろいろ考えていきたい。

そんな社会人生活にしたい。

来年の10月は何をつかんでいるのだろうか。

2007年6月10日

ランキング参加しました

ついにマスカゼパッションもランキングに参加しました。

いままで参加しようかしまいか迷っておりましたが、流動的に色々な人に見てもらえるということで今回参加を決めました。

参加状況はコチラです。

上のサイトに詳細が載っていますが、カテゴリは今のところ以下のようになっています。

パソコン (10%)
サーバー構築・運用 (80%)
プログラム (10%)

この比重はあとから柔軟に変えるつもりです。

というわけで、応援クリックよろしくお願いいたします。

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち2007-2010 お知らせカテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリは2007-2010 サーバです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。