マスカゼパッションの最近のブログ記事

2015年2月24日

[2435] リニューアル、したい

こんばんは、マスカゼです。

かれこれ半年ぶりぐらいにブログを書いてみます。

年もまたいでしまいました。あけおめです。

もう習慣づいていないので、ブログを書かないと収まらないという感覚がありません。

ブログを書かないのが普通になりました。

現在の仕事は時間に追われる職種でもあるので、

一日が一瞬に過ぎ、一週間が一瞬に過ぎ、一ヶ月が一瞬に過ぎます。

その中でも自分のやりたいことも少しはやりつつ、

以前からの自営的な活動も何気に継続しています。

最近は、目的を持って生きていないので、

非常に気持ち的にマイペースです。

しかしながら、速度的には目的を持っていた時代よりも、

効率よく進んでいるような気がしなくもありません。

目的を意識しすぎていたのかもしれません。

さて、そんな風に身を任せるようにいきているマスカゼが、またブログを書いてみたくなりました。

それは9割方なんとなくですが、残る1割にちょっと腰を据えたいという思いがありました。

ここ最近、大きな決断をしました。

今まで10回ほど引越しをしてきましたが、

永住先を決めたので恐らく次が最後に引越しになるものと思います。

つまりは、残る人生は常滑で生きるという決心です。

18歳まで常滑で育ちました。それから京都大阪で11年間暮らし、その間就職、結婚を経ました。

もう頭の中は大阪人でした。

しかしちょうど1年前地元に戻ろうと決めました。

そして1年がたった今、常滑に永住しようと決めました。

18歳までしかしらない常滑を偏見していた部分も多くありました。

先日やきもの散歩道を歩きましたが、非常に味のある風景を楽しめました。

一回外に出たからこそ、その価値を素直に見ることができました。

これから、ここ、常滑で生きていく上で、何かしたいな、と思った一歩がこの記事というわけです。

気持ちの切り替えにリニューアルしようとしましたが、簡単なものしかできませんでした。

久しぶりに抜本的にデザインを変えてやろうとも思いましたが、モチベーションという意味でもうそんな元気がありません。

MTからWordpressに移行してやろうとも思いましたが、めんどくさそうなのでやめました。

こういうところに力を入れられなくなったのは、退化であり成長です。

私は私しかできないところに時間を使うこととします。

さて、常滑で生きてる男のブログ、スタートです。

2012年1月 4日

【マスカゼパッション】新年のご挨拶2012

nenga.png

明けましておめでとうございます。

ビール漬けで、気づいたら三が日がすぎていました。

本日は半稼働ですが、徐々に本調子に乗せていきたいと思います。

来週は6本のアポがありますので、急に忙しくなる予感がしています。

そんなことは置いておいて、

昨年もマスカゼパッションにアクセス、コメントをいただき、本当にありがとうございました。

お仕事用のブログを別に始めているので、

プライベート用のこのブログを読んでくれている人はかなり限られていますが、

継続的に読んでくれている人もおられるようです。ありがとうございます。


ひとりごとのようなブログではありますが、

今年もよろしくお願いいたします。

2011年9月19日

【マスカゼパッション】 2011年下半期リニューアル

20110919.png

ずーーーと、したかったリニューアルがついにできました。

出来るだけ時間を掛けないで、変わり映えのある感じにしました。

しっとりとしたデザインにしようとも思ったのですが、

何か違うなぁと思ったので、主張するような高コントラストの強めのデザインにしました。

テーマは「六識」です。

いわゆる眼・耳・鼻・舌・身・意といった人間の持つ器官を、どのように日々感じていくか。

つまり、一歩一歩、進んでいきましょうってことです。

「感じるブログ」に出来たらなーというところです。

ついでに遅れていた「いいね!」ボタンの設置などのソーシャルボタンを設置しました。

やりたいことはまだまだあるんですが、とりあえずはこのぐらいにしておきます。

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちマスカゼパッションカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは中長期計画です。

次のカテゴリはSAVE JAPANです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。