自然の最近のブログ記事

2011年5月27日

【自然】 朝焼けの美しさ

配達で毎日、夜から朝を自然と共にしている。

最近は、徐々に朝が早く訪れてくるのを感じる。

空が白み始めてから、朝焼けがジワリと訪れる。

その空の表情の変化といったら、美しくて立ち尽くしたくなる。

晴れの日は、何一つ混じりけの無い空。

雨の日は、じっとりと重い空。

そして今日の空は、雲の隙間から空が見え隠れするすばらしい空だった。

その空からはパラリと小雨が降ってきている。

光は角度をつけて建物を照らす。

その光は、昼間よりも繊細に色づけている。

記憶の中のカメラに焼き付けた。

2011年4月27日

【自然】 それでも雨は降っている

雨が絶え間なく降っている。

しとしとと、しとしとと。

普段は静かな夜の音も、

雨の音でにぎやかになる。

冷たい雨から、暖かい雨に変わり、

その音を窓から感じることができる。

窓を開けても寒さを感じることはない。

自然と、自分が一体化できる。

雨は音だけでなく、匂いもつれてくる。

それを感じられることを喜びと思う。

そして人間の小ささを知る。

自然を受け入れる。

この感覚がものすごく好きである。

2011年2月24日

【自然】春の兆し

今日、早朝に降った雨は冷たくなかった。

軍手が雨でぐっちょりになって、

バイクに乗っても全然痛くなかった。

そして、風が吹いた。

気持ちよかった。

新しい季節の予感がした。

冬が好きだったけど、春もいいかもしれない。

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち自然カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはお仕事です。

次のカテゴリは宣伝です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。