« 【日常描写】徹底的にやれば、必ず成功する | ホーム | 【日常描写】業界の常識を壊す »

2012年3月19日

【日常描写】決める。行動する。

こんばんは、マス風です。

「徹底的にやれば、必ず成功する」

という記事を書いてから、

自分はどういう切り口があるのだろうと考える日々でした。

自分はどのような価値を提供できるのだろうか。

大事なことは決めることです。

守備範囲を狭めることではありません。

攻めるポイントを尖らすだけです。

私はいままで名刺に特化してきました。

それで尖らせてきたつもりでした。

しかし、これは「仕事のハード面」で絞っただけのことでした。

名刺の要素を分解すると、

「ヒアリングして相手の魅力を引き出して形にする」仕事です。

これがソフト面ともいうのでしょうか。実際に提供している価値であります。

つまり名刺でなくてもいいわけです。

そこで「ブランディング」です。

しかし、このブランディングという言葉は今までの自分も使っていました。

訴求力のある名刺を作る上でブランド化は必須になるからです。

ただ、ブランディングという言葉の意味はものすごく大きいので、私自身が提供できる切り口が曖昧だった気がします。

今日、セミナーテーマを考える機会があり、ピンときました。

「あなたは思い出される人になっていますか?」

この解決を私は価値して提供しているなと確信しました。

個人でも法人でも同様です。

沢山の人や会社がある中で、どのように思い出される人・会社になるのか。

入口に当たる「名刺」から、「ブログ」「SNS」「ホームページ」「チラシ」へ続く動線をどのように作ることが求められるのか。

このテーマは私が最も価値提供できるテーマです。

名刺で絞り込んでいた時に構想していて出来ていないことが沢山あります。

この「ブランディング」という軸に軌道修正し、しっかりと計画実行していこうと思います。

そのために、決める。行動する。です。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2012年3月19日 19:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【日常描写】徹底的にやれば、必ず成功する」です。

次のブログ記事は「【日常描写】業界の常識を壊す」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。