« 【気づき】ランチェスター戦略読み直し | ホーム | 【日常描写】 プロフェッショナル 仕事の流儀 »

2011年11月16日

【中長期計画】 2011 4th Quarter IDO PLAN(中間見直し)

恒例の四半期計画で、見直しが必要になってきたので記録しておきます。

【中長期計画】 2011 4nd Quarter IDO PLAN
http://www.mskz-passion.com/archives/2011/10/01014242.php

見直しと言ってもこれまでの経過はある程度順調です。


【10月1日当時の計画】

・10月目標「ブログの設置、ブログでの情報配信」
→完了

・11月目標「ノウハウの情報提供開始」
→進捗中、後半開始予定

・12月目標「無料相談体制の確立、セミナーor勉強会の開催」
→10月中に勉強会は済


【見直しのポイント】

現在、商品化を進めている名刺がだいぶ固まってきつつあります。

商品構成や価格、展開方法や営業方法など、そしてスケジュール。

この商品化についてのスケジュールを盛り込まなくてはいけません。


【計画のし直し】

・11月目標
 「ノウハウの情報提供開始」
 「名刺商品企画確定」
 「名刺モニター募集開始」

・12月目標
 「モニター名刺制作」
 「新サイト制作」
 「定例勉強会スタート(一人でもやる勉強会)」

・1月目標
 「名刺正式リリース」
 「キャンペーンスタート」

ついでに1月目標もくっつけておきました。

新しい年のスタートとともに、商品展開も好スタートしたいものです。

商品企画については別個に商品企画書を作っていますが、

もちろん公開はできません。


【勉強会計画】

一人でもやる勉強会を計画しています。

公開勉強といっていいのかもしれません。

計画では毎週水曜日の朝6時半~7時半ぐらい。

当初は梅田がいいのかなと思っていましたが、敢えて茨木でやりたいと思います。

駅前にコーヒー250円のちょうどよい喫茶店があるのでそこがいいな。

会の名前はわかりやすく「名刺勉強会」にしでもしようかと思います。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2011年11月16日 22:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【気づき】ランチェスター戦略読み直し」です。

次のブログ記事は「【日常描写】 プロフェッショナル 仕事の流儀」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。