« 【中長期計画】 2011 4th Quarter IDO PLAN(中間見直し) | ホーム | 【気づき】動いているか、動いていないか、自分が一番よく知っている »

2011年11月21日

【日常描写】 プロフェッショナル 仕事の流儀

最近、ナイナイのオールナイトニッポンを聞くことが多い。

こんなに聞いているのは中学以来。

岡村さんが「プロフェッショナル」とか「情熱大陸」とかの

番組が好きということで、よくその話題になる。

最近、定期的に見るテレビなんて無いので、

久しぶりに見てみた。

ネット経由で見たのでタイムラグはあるが、

先週やっていた本田圭佑の回である。


見ていて流石に触発された感がある。

以前の僕自身も、あんな感じのスタンスを持っていたはず。

レベルは全然違うけど。

今の自分自身が全然それをもっていない。

もっていない状態になって、初めて分かる。

そう考えると、この2年ぐらい、自分は動けていないのかもしれない。

あれから仕事も私生活も何もかも変わった。

変わるべきものだと思っていたが、失ったものも沢山あった。

失わないと得られないことも沢山あったが、失ってはいけないものも失った。

それが多分スタンスなんだろうと思う。


当時、大切にしていたスタンスを取り戻したい。

この過ぎ去った時間は惜しいが、学んだことも大きい。

今の自分なりのスタンスを作りたい。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2011年11月21日 06:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【中長期計画】 2011 4th Quarter IDO PLAN(中間見直し)」です。

次のブログ記事は「【気づき】動いているか、動いていないか、自分が一番よく知っている」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。