« 【日常描写】WiMAX→フレッツ光 | ホーム | 【日常描写】初めての勉強会開催が終わり »

2011年10月11日

【日常描写】アメブロをやってみて

今月からアメブロでの情報配信を精力的にしています。

アメブロやり始めて初めて分かったことがありましたので記録までにメモしておきたいと思います。


まず、アメブロは、SNSなのではないかということです。

なぜ、以前からアメブロアメブロといわれていたのはようやく意味が分かりました。

アメブロはただの「ブログ」では無かったんですね。

通常のブログであれば、「ブログ」それぞれが独立した存在ですが、

アメブロは繋がるクローズな仕組みがしっかりあるんですね。

それでいてブログはオープンなので、すごく柔軟性が高いSNSに思いました。これは使えますね。


そして、やっぱり情報は豊富。

ずごい媒体です。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2011年10月11日 07:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【日常描写】WiMAX→フレッツ光」です。

次のブログ記事は「【日常描写】初めての勉強会開催が終わり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。