« 【日常描写】Stay hungry, Stay foolish. | ホーム | 【日常描写】アメブロをやってみて »

2011年10月 8日

【日常描写】WiMAX→フレッツ光

こんばんは、マス風です。

最近、環境面を変えまくってます。

今回は回線変更です。

理由は何点かあり、

・WiMAXのバッテリーが数分で切れるようになってしまった
・スマホ導入以来、外では「初代ipad+WiMAX」の組み合わせをまったく使わなくなっていました
・家のネット環境も、このWiMAXを併用しているが、アップロード時が遅い
・WiMAXの契約が1年を超え、料金が通常料金に戻ってしまった

などなどあり、今回思い切って変更しました。

光は、WiMAX化する前につかっていたのですが、

改めて触ると、かなり早く感じます。

スピードテストも3MBから30Mに上がりました。

実際、WiMAXもかなり使えるのですが、家では光が一番安価でいいですね。

何よりも助かるのはFFFTPのアップロード時のスピードが格段に上がりました。これは気持ちいい。

たまごころサイトの移行がまだだったので早く移行しないといけないことに気づきました。

こりゃ、やることが一杯です。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2011年10月 8日 21:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【日常描写】Stay hungry, Stay foolish.」です。

次のブログ記事は「【日常描写】アメブロをやってみて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。