« 【社会環境】自転車版オートマは日本に流行らなかった | ホーム | 【グルメ】洋麺屋五右衛門 »

2011年1月 6日

【ラーメン】丸源ラーメン

ラーメンを食べていながら全然アップできていなかったので、

連続で載せておきます。

まずは、丸源ラーメン。

発祥は愛知県とのことで、地元で聞いたことあるようなないような名前ですが、

ここ大阪にも店舗が結構出来ているようです。

ちょうどよく正月中に行く機会がありました。

上は担々麺です。いい感じの担々麺です。

個人的にはもうちょっと辛く、こってりしてもらえるとうれしいです。

下は名物らしい「肉そば」というものです。

豚肉が大量に乗っているだけあって、豚肉エキスが染みでています。

そういう意味で神座を思い出させます。

神座のように、最後に中華鍋で具材を投入しているかどうかは知りませんが、

冬にはかなりあったまる一品だと思われます。

発祥は全然違いますが、大きく分類すると系統的には近いように思います。

また、多めのネギはうれしい限りです。

味も豊富でお店も広いので、結構万人受けしそうです。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2011年1月 6日 19:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【社会環境】自転車版オートマは日本に流行らなかった」です。

次のブログ記事は「【グルメ】洋麺屋五右衛門」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。