« 第14回大阪淀川市民マラソンまで、あと一ヶ月 | ホーム | [写真] たこ焼き かんかん その3 »

2010年10月 9日

[写真] あべのたこ焼き やまちゃん その2

かれこれ2年ぶりに同じお店に行った。

天王寺はやまちゃんというたこ焼き屋。

2年前に食べてかなりのハイレベルだと知っていたので今回動物園に行くついでに行ってみた。

yamacyan2010.JPG

今回は塩マヨを注文。

yamacyansiomayo.JPG

これがまたハイレベル。ここのたこ焼きは本当にヤバいっす。

素朴な塩気と、たこ焼きの中に存在するだしが最高にマッチしている。

それに加えてマヨネーズのコクとマイルドさが追い打ちをかける。

天王寺に行ったら毎回よってしまいそうです。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2010年10月 9日 02:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第14回大阪淀川市民マラソンまで、あと一ヶ月」です。

次のブログ記事は「[写真] たこ焼き かんかん その3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。