« 自分で作った限界に、自分で困っている。そして、 | ホーム | 社会人○○ »

2010年7月24日

このブログもそろそろターゲットを絞りたい

目的を履き違えてはいけない。

だから、別にたくさんの人を無理して集めてもしょうがないと思っている。

だが、書き手としても、何かテーマを持って執筆したほうが、

目的性をもって続けられる。

それに、読み手にとっても読みやすい。

もちろん、そうなるとSEO対策になるから、

単純な日記よりもいい。

現状、「自己革新」とかいうコアすぎるテーマなので、

もっと社会認識されたキーワードでターゲットを絞ろうと思っている。

関係ないけど、現在趣味で運営しているあるサイトが、とある流行のキーワードでYahoo!8位に入った。

この前見たときは20位やったんやけどな。この調子で5位以内に入ってほしいところ。

しかし、Googleのほうはからっきしだめなので何とかしたいところ。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2010年7月24日 03:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自分で作った限界に、自分で困っている。そして、」です。

次のブログ記事は「社会人○○」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。