« アプリ開発をする上で興味深いサイト | ホーム | このブログもそろそろターゲットを絞りたい »

2010年7月24日

自分で作った限界に、自分で困っている。そして、

人は誰もが、自分の気持ちに前向きになれる。

これは性善説とか性悪説とかの問題ではなくて、

誰でも、自分の個性があるし、自分自身の気持ちがある。

しかしながら、いつの間にか、自分の気持ちを表すことができなくなっている。

大人になるにつれて、自分がなくなっていくように感じる方も多い。

それに対して、一見無邪気に大人になっている人もいる。

それは成功しているといわれる人に多い。

いったい、彼らと何が違うのだろうか。

私たちは、自分で作った限界に対して、

それができないと自分で困っている。

それだけならいいが、それを人のせいにする。

でもそのことに気づかずに、やがて被害者意識まで持つようになる。

そして、道半ばにして志を曲げてしまう。

無邪気に大人になっている人、志をそのままに大人になっている人は、

ここが違う。

被害者意識はない。

自分でやっていることだから。

失敗も成功も、周りからの評価も、あまり関係ない。

自分を持っている。といってしまっては簡単だが、

自分自身をうまく使っている。

せめて被害者意識になりそうなのは避けたい。

被害者意識は、もったいないことである。

誰も得しないから。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2010年7月24日 02:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アプリ開発をする上で興味深いサイト」です。

次のブログ記事は「このブログもそろそろターゲットを絞りたい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。