« [ショートショート] ICOCAの達人OL トモコ | ホーム | Twitterボタン、追加してみました »

2010年4月20日

[ショートショート] 唾吐きの達人 取締役のシンジ

わしはとある零細企業の取締りを勤めている。

名前はシンジというが、そんなものは覚えてもらわなくていい。

わしは一つだけ特技がある。

これは毎朝披露している。

いうなれば日課だ。

まず、立ち位置としては、こうだ。

場所はとある電車のホーム。

女性専用車両の近くにスタンバイする。

勘違いしては困るが、女性専用車両だからではなく、

わしのいつも定位置が、たまたま女性専用車両だったというだけのことだ。

わしはその、電車とホームの間のわずかな隙間を狙って唾を吐くのだ。

これがなかなか難しい。

最初は失敗して、車両にあたってしまうこともあったし、

ホームに到達したこともあった。

唾吐きがマナーが悪いことぐらいしっている。

わしは取締役だ。なめるんじゃない。

続けていると不思議なもので、

コントロールが優れてくる。

今ではほとんどが、電車とホームの隙間に落ちる。

これなら、誰にも迷惑をかけない。

これが巷で唾吐きの達人とうわさになっているらしいが、

わしゃ、そんなの気にしない。

ただ、ただ、それを美学として追求しているだけだ。

今日も、うまくいった。

そんな感覚を追い求めたいだけだ。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2010年4月20日 00:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「[ショートショート] ICOCAの達人OL トモコ」です。

次のブログ記事は「Twitterボタン、追加してみました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。