« [ショートショート] 居酒屋風コンビニ店員 タツヤ | ホーム | [ショートショート] 唾吐きの達人 取締役のシンジ »

2010年4月20日

[ショートショート] ICOCAの達人OL トモコ

私はICOCAの達人OLトモコ。

みんなは私のことをそういうけれど、

決して私はそんなことを思ったことなんてないの。

ただ単に、ICOCAをうまく使いたいだけなの。

だって、ICOCAってすごいじゃない。

私の使い方としては、

まず給料日に1万円チャージするの。

もちろん、定期券としても使うのよ。

でもこの1万円のチャージが、

私を魅力的に変えさせてくれるの。

だって、ICOCAは私のお財布なんだもの。

私はお財布が好きで、今まではいくつも持っていたけど、

今までは小さい小銭入れだけ。

後はICOCAと化粧ポーチをかばんの中にいれるだけ。

かばんがものすごく広く使えるから、OLとしてもばっちりじゃない。

まあ、私も書類をたくさん持ち歩くもの出来るOLじゃないって知っているから、

そんなに持ち歩きはしないわよ。

でも、いざというときってあるじゃない。

あと、私はチャージのとき以外はICOCAを出すことはないの。

かばんのそこに忍ばせておけばそれでOKなの。

改札を抜けるときだって、コンビニで買い物するときだって、

かばんごと押し付けてやればそれでOK。

たとえ両手がふさがってたとしてもよ。

この、かばんのそこにあるICOCAが、

私を素敵な場所まで連れてくれるの。

もちろん、疲れたときは、安らげる家まで連れてってくれる。

そう、私はICOCAに恋をしてるの。

もう離さない。

お願い!

私のICOCAをとらないで、先輩!!

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2010年4月20日 00:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「[ショートショート] 居酒屋風コンビニ店員 タツヤ」です。

次のブログ記事は「[ショートショート] 唾吐きの達人 取締役のシンジ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。