« Suddenly I See | ホーム | 映画漬け その2 »

2010年2月14日

映画漬け その1

リハビリも兼ねて映画をたくさん見ている。

この1週間で見た映画。

・風の谷のナウシカ
・幸せのちから
・プラダを着た悪魔
・ショーシャンクの空に
・ブタがいた教室
・バトルロワイヤル
・ロストワールド

コメント(8)

「ブタがいた教室」ご鑑賞ありがとうございます。
周りの皆様とゼヒ話し合ってみてください。

>プロデューサーOさん

コメントありがとうございます。
プロデューサーの方からコメントいただけるとは光栄です。

ブタがいた教室、改めて考えさせられました。
自分が教師なら、妻夫木聡さんと同じ決断をしたと思いますが、
自分が生徒なら、違ったと思います。

おお~、偶然ですね。
私も、先日「ショーシャンクの空」見ました。
最近DVDよく見てますよ。
「THIS IS IT」「最高の人生の見つけ方」「ワイルドスピード」「舞妓Haaaan」

でも、私の一番好きな映画はあいかわらず「ライフ イズ ビューティフル」ですね。


ところで・・・・ツイッターって実際やってみてどうですか?

映画いいですね~^^

この前「カールじいさんの空飛ぶ家」見て、誰もあんまり泣いていないところで、大号泣してしまいました。
(一緒に見ていた人どんビキでした^^;)

パッションが見た中でまだ見ていないのがいくつかあったので、今度
見てみたいと思います。

>塾長

コメントありがとうございます。
偶然ですね~。
あ、ちなみに「ライフ イズ ビューティフル」は、DVDを購入しましたよ。
たしか、忘れもしませんが、三昧のインターンが終わり、
インターン総研でその結果をプレゼンしたときの賞品で、
人生に価値のあるものをと選びました。

いい映画ですよね。

>ところで・・・・ツイッターって実際やってみてどうですか?
ツイッター、やってますが、たぶん全然使いこなせていません。
というかまだ面白みが分からない状態ですね。
ブログが無かったらはまっているのかもしれませんが、
アウトプットはブログで出来るので。
まだ活用のし甲斐を模索している最中です。

しかし、ツイッターはかなり定着しているようですね。

P.S.
この前はお電話ありがとうございました。
元気をもらいました。泣きそうになりました。(本当に。笑)
これからも踏ん張りますよ~

>たむ~らさん

「カールじいさんの空飛ぶ家」、
ある方が、注目されていたので、
僕も気になっていました。

「幸せのちから」、なかなか面白いですよ。

まだでしたら、是非どうぞ。

ははは、大げさな(笑)
お互い踏ん張りましょう。
嫌なこと、つらいこと、悲しいことって人生多いですよね。でも、うれしいことや楽しいこと、感動で喜びに満ちることも人生には確かにあります。
僕は「明日ええことあるんちゃうか?」と思って生きてます(笑)

ツイッター・・・そうなんですよ。ブログやってれば十分だな。と私も思ってます。まあ、様子を見てみます。


>塾長
お言葉をありがとうございます。

私は嫌なことも辛いことも悲しいことも、自分で決めた道で、
与えられるものであるのなら、喜んで進んでいけると思います。

今の自分の心境としては、それが、自分で決めた道ではない気がします。
それが一番辛いことですね。

だからこそ、同時に自分が甘いことが分かります。それも辛いですね。

関係ないですが、いま「竜馬がゆく」を読んでまして、
幕末の時代背景と今の自分が感じるものがすごく近い気がします。

「日本はそろそろ目を覚まさないといけない」
と、現代版坂本竜馬になりきっていますよ。

最近、私が生きているうちに何らかの革命が起きると本気で思い始めています。

アメリカが覇権国を譲るか、資本主義がつぶれるか、そのぐらい世の中がひっくりかえる気がします。

妄想です。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2010年2月14日 21:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Suddenly I See 」です。

次のブログ記事は「映画漬け その2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。