« 映画「風が強く吹いている」 | ホーム | 2010年マラソン計画&MMC活動計画 »

2009年11月 1日

第13回淀川市民マラソン


(今回から当マラソンクラブは5人となり団体で参加!)


(気合を注入!)

今回の結果は、6時間15分7秒。

40キロ地点まで、エイド・柔軟を除いて、完璧に歩かなかった!これがマジで良かった。

予定していたペースを維持した。ただ、40キロ地点で足が壊れた。でも何とかこの前より短縮。それも50分近く短縮できた。

手元タイムでは、6時間15分05秒67。

内訳を確認。

00キロ05キロ地点 36分34秒37
 →最初は少しだけ飛ばしすぎたので、若干ペースを落とす。
05キロ10キロ地点 38分38秒60
 →ちょうど良くペースが落ちてきた。
10キロ15キロ地点 43分21秒10
 →日差しにやられて、極端にペースが落ちる。
15キロ20キロ地点 48分36秒21
 →アップダウンなどの関係で少しだけオーバーなペース。
20キロ25キロ地点 44分00秒30
 →折り返しで柔軟を念入りにして回復。
25キロ30キロ地点 47分03秒43
 →確か、雨など降ってきたのだと思う。
30キロ35キロ地点 44分12秒05
 →5時間台も夢ではないなと計算。ちょっと早めに。
35キロ40キロ地点 43分36秒63
 →もうちょっとがんばる。
40キロゴール地点 29分02秒98
 →足が壊れる。

評価点:
 40キロ地点まで歩かなかった。
 ペースを割りと維持できた。
 出来るだけ芝を歩くことにより、体力は奪われるが、足はかなり持った。

反省点:
 5時間台が出るという邪念がスピードを押し上げ、40キロ地点で足が壊れる結果となった。結果的に、壊れたほうが遅くなるに決まっている。

前回の反省がかなりいかされ、順調にいった。

来年までの一年はゴールまで膝が壊れない体づくりとスピードアップの練習に尽くす!

コメント(4)

土屋です。

雨が降り始めて心配しておりました。

無事完走おめでとうございます。

木津川参加ですか?すばらしい。

私も申し込みしますね。

その前に私は、1月に高槻ハーフ走ります。

創業塾でのランの話、楽しみにしています。

>土屋さん

当日は見つけていただきありがとうございました!!

雨は僕がゴールするときはまだそれほど強くなかったので、
あまり関係ありませんでした。でも寒かったですね。

ただ、うちのマラソンクラブからケガ人が2人も出てしまったので、
今後再発防止策を検討していこうと思っています。

木津川は意識的にブログパーツをおいているだけですが、
参加しやすそうですのでエントリーしようかと思っています。

初参加になるので、コースが分からないという不安がありますが、
今回のタイムを上回りたいなと思いますね。

高槻ハーフなんてあるんですね!チェックしてみます。
私は12月の大仏マラソン10キロ走ります。
1月はまだ開いているので、もしかしたら高槻ちょうどいいかもしれないです。

こちらこそ、ラン話ができることを楽しみにしています。
またいろいろ教えてください。よろしくお願いします。

マスカゼ君
お疲れ様です。
まさか抜かれると思ってませんでした「おしぼり男」です(笑)。
良く頑張りましたね。
6時間15分ですか。じゃあ、僕と16分違いですね・・・ますます「悔しいです(ザブングル風に)」
私のブログにも昨日の様子とマスカゼ君のこと書いてます。また覗いておいてください。

それにしても「ナイスラン」でした。

リベンジしますよ【笑】

>おしぼり男さん(塾長)

お疲れ様でした。

僕はあの後もしばらくは走り続けることが出来たのですが、
40キロ地点で限界が来ました。

一回足に来たらだめですね。そっからは徒歩です。

でも前よりも全然楽だったので、やっぱり練習量がリアルに
くるスポーツだなと実感させられました。

ブログでの紹介ありがとうございます。
コメントさせていただきました。

僕も、塾長のファーストランの記録目指して頑張りますよ!!

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2009年11月 1日 22:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「映画「風が強く吹いている」」です。

次のブログ記事は「2010年マラソン計画&MMC活動計画」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。