« 4時半に起きてみた | ホーム | 禁酒、1週間達成! »

2009年9月15日

今日も、4時半に起きてみた

たぶん、無理なんだと思う。

僕には、これを続けるのは、無理なんだと思う。

22時に寝て、4時半に起きるのは余裕だが、

1時に寝て、4時半に起きたら、3時間半しか寝てないことになるから。

でも僕にはどうしてもやりたいことがある。

返信したいメール・メッセージがある。

確認したいサイト・ブログがある。

会いたい人がいる。

普通のことをやっていては普通に終わる。

違うことをやろうとしているんだから、違うことをしないと始まらない。

家族ができて責任があるから、簡単に病気になんてなるわけには行かない。

病は気からなので、何をやるにしても、自分なりにけりをつけなければいけないが、

これに関してはけりがつけられている。

自分が自らやっているので、まったく後悔も苦しみも悲しみも怒りもない。

早く起きられることに感謝し、一歩一歩踏み出すことができることを幸せと感じ、

日々、進んでいきたい。

何かを理由に、できない、という答えを出すのはやめよう。

できない、のではなく、やらない、だけである。世の中はこんな簡単な論理で回っている。

コメント(4)

マスカゼ

マスカゼに負けない、と5:00に起きたたかやんです。
朝早起きすると、めっちゃ気持ちいい♪
それに、自分のやりたいことをやれるからめちゃくちゃ幸せな気分になれる。

だけど、俺も11:00に寝ないと起きられへんよ(笑)
そりゃしょうがない(笑)

>たかやん

コメントありがとうございます。
某件は返信ありがとうございました。

早起きすることで、その時間を睡眠に当てるときよりも気持ちが落ち着くのが不思議です。
朝の静かな空気を感じながら、テレビも電気も何もつけずに、自分の時間を作る。最高に幸せですね。

>だけど、俺も11:00に寝ないと起きられへんよ(笑)
そうですよね。笑
そうしないと続かない気がします。

P.S.
ブログ見ましたが、僕もカウンセラーさんと話がしたいです。笑
プライベートでカウンセラーさん募集します!!^^w

きっとやればできる、、、かも(笑

ウチの旦那は、、、ひょんなことから夜型から朝型へ転換。
朝3時か4時に起きてパソコンにかじりつく生活を今してます。

旦那は仕事で遅くなる日もありますが、、、
そんな日でも起きるのは4時~5時です。

甘えた私は、旦那に起こしてもらっています(笑

>ゆにさん

すばらしいですね!!
僕はこの翌日から、達成できてないんですよ。

今日はやることを先にやっていたらこんな時間になってしまいました。

明日はさすがに4時台はきついですが、5時台を目指してなんとかがんばってみます。

コメントありがとうございました!!

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2009年9月15日 05:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4時半に起きてみた」です。

次のブログ記事は「禁酒、1週間達成!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。