« [24blog-011] 同情なんかじゃない | ホーム | [24blog-013] 映画「恋空」(感想) »

2009年8月 9日

[24blog-012] 11年前の夏

自分の過去をふと回想していたら、11年前の夏を思い出した。

その11年前、中学2年のころ。

この24時間ブログマラソンに参加してくれるような、悪乗りのやつらが集まって、

チャリンコで旅に出かけた。

テントと、バナーなどを詰め込んで。

特別長期の旅立ったわけではない。

ある山で一夜を明かしただけだ。

ただ、その経験というのは、僕の中で大きな力になった。

自分たちの力でペダルをこいで、

今まで、車でしかいったことのない町へ出かける。

そして、自分たちで泊まる場所を探して、

特別、そのために用意されていた場所ではないにもかかわらず、

山の中の荒れた砂利の中でテントを張ってとまった。

それは、結局は、自分たちが計画を企てて、それを実行して、実際に実現したということだった。

そんな、小さな経験が、今の生活の糧のひとつとなっている。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2009年8月 9日 04:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「[24blog-011] 同情なんかじゃない」です。

次のブログ記事は「[24blog-013] 映画「恋空」(感想)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。