« R-1 2009終了!やっと世間が中山功太に追いついた | ホーム | レアジョブ挑戦日記8日目 »

2009年2月17日

大検問

今日、会社から帰るとき、家のまん前の大きな道路で大検問をしていた。

片道2車線のこの道路で検問をやるとは、相当おおごとと思われる。

見ていると、すごいのだが、2車線の片側に車を止めて、1車線にしている。

それで1車線を50メートルほど作っている。

そこに警察官が一定間隔で立っている。

車は普通に走っているように見えたが、一気にとまった。

すると、一定間隔にたった10人ぐらいの警察官が、いっせいに車にのっている人にしゃべりかけている。

つまり一気に10台ぐらいの車を検問できるというシステムだ。これはすごいなと思った。

見たところによると飲酒検問とか、シートベルトとかそういうレベルの話ではなさそうだ。

ひき逃げでもあったんだろうか。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2009年2月17日 21:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「R-1 2009終了!やっと世間が中山功太に追いついた」です。

次のブログ記事は「レアジョブ挑戦日記8日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。