« レアジョブ挑戦日記4日目 | ホーム | レアジョブ挑戦日記6日目 »

2009年2月16日

レアジョブ挑戦日記5日目

<概要>
先生:Liann
内容:こっちの遅刻でほとんど会話にならず

<気づいた点>
気づいたら予約時間を15分も過ぎていた。慌ててSkypeにログオン。
そしたら、掛けたけど応答がなかったよ。どうするの?みたいなチャットが来たので慌ててコール。
ほとんど会話にならなかった。

<学んでおく点>
how did you celebrate valentines day?
バレンタインをどのように祝ったかと聞かれて。祝う?と思って回答に困った。
文化の違いって恐ろしいが、普通に過ごしましたってどういうふうに言えばいいのかわからずあまり意思の疎通が取れない会話で時間切れだ。こういう点もあらかじめ考慮が必要だ。
ところで、バレンタインって元々なんなんでしたっけ?

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2009年2月16日 00:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「レアジョブ挑戦日記4日目」です。

次のブログ記事は「レアジョブ挑戦日記6日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。