« レアジョブ挑戦日記5日目 | ホーム | ピザ、実食 »

2009年2月16日

レアジョブ挑戦日記6日目

<概要>
先生:Nisa
内容:the RareJob original Grammar Lesson Materials for the beginners number 3

<気づいた点>
今回はようやく大きな外部の障害が発生せずレッスンが出来た。
the beginners number 3になったのだが、まだレッスン1のややこしい復習問題がでてきて、あれから整理していない僕にとってはまたわからず、先生をがっかり(怒らせて?)させてしまった。

<学んでおく点>
ややこしい親戚の問題は復習しておくとして、今回は文法そのもののボキャブラリーを学んだ。
Do you know what an ADVERB is?といわれて全く意味がわからなかったので、この意味は何?といったら。
Adverb------ is a word which describes an adjective or a verb.といわれた。
いやいや、ますます意味がわからなくなった。慌てて翻訳ページを開いた。
adjectiveやverbがわからない僕に、
Adjective--- a word which describes a noun. examples: beautiful, kind, big, small
verb---- words which show action or movement. examples: dancing, singing, sitting
noun--- places, things, people
proper noun---- specific names. examples: Japan
common nouns examples: ballpen, dog, cat

おお、文法やん!ようやく気づいた。
そして、今までやっていたテキストに初めてGrammar Reviewの項目があることに気づいた。
あ、なるほど、この文法に基づいたことをレッスンでやっていたのか。レッスン3でようやく気づいた。ちょっと復習が必要だ。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2009年2月16日 00:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「レアジョブ挑戦日記5日目」です。

次のブログ記事は「ピザ、実食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。