« 2年半前に作った人生計画 | ホーム | 一週間の作業を3日で終わらせる »

2008年11月24日

第1回家族会議

今日ははじめての家族会議を開いた記念すべき日となった。

第1回のテーマは「お金」だ。

お金がなさ過ぎる、たまらなさ過ぎるためにこの議題が第一回目に選ばれた。

お金というテーマだが、話し合いは広域にわたる。

日々の生活、趣味、将来のこと。

それだけ、お金という影響力の強さがわかる。

今日、明確に決定したことが一つだけある。

マスカゼのお酒は一ヶ月ビッグマン一本に抑えるということ。

まったくお酒が飲めない親に似ず、両祖父に似て、酒好きのマスカゼから酒を取り上げるなんてことはできない。

背に腹は変えられない苦肉の策。

ビール(発泡酒)などの缶は、単価が高いので特別な日以外は飲まないということだ。

ただ、ビッグマンを味見してみるとあら不思議、まるでウイスキーでないの。意外にうまいと聞いていただけある。

この安酒で日々の寒さをしのぐとします。

さて、そんな家族会議だったが、普段なにげなく話す家族といえども、こういった機会がないとなかなか改まって話すことはない。

これから定期的に行っていきたい。

今日が第4日曜日だから、毎月第4日曜日は家族会議の日にしよう。

別に改まってやるわけじゃない、ただ一緒に飯を食べて話すだけ。これから何百回もやっていこう。

コメント(4)

すごく分かります。
俺も全然お金がたまらない。(というか残高が…)

来月から一緒に頑張ろう!!

>たむ~らさん

僕はここ最近赤続きです。。。
がんばりましょう!!

ビッグマン、私もお世話になりましたよ♪

2年目の味方「ビッグマン」・・・

そんな我々ももうすぐ3年目。

>マツカゼ君

ビッグマンが意外にうまいという情報を聞いたのは、たしかマツカゼ君でしたもんね。

3年目、は、はやい。。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2008年11月24日 03:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2年半前に作った人生計画」です。

次のブログ記事は「一週間の作業を3日で終わらせる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。