« 普通二輪免許死守@門真運転免許試験場 | ホーム | [写真] 麺匠はなみち 新大阪店 »

2008年8月24日

[写真] あべのたこ焼き やまちゃん

これはハイレベルだ!

前日美容院に行ったときにお勧めのたこ焼き屋を、美容師の人に教えてもらったマスカゼ。

その人は天王寺出身で、その周辺のお勧めたこ焼き屋を教えてくれた。

それが「やまちゃん」だ!

「なにぃ~!?やまちゃん?初耳だ!!」

たこ焼き通を自称するマスカゼにとって初めて聞くたこ焼き屋に非常に興味がわいてしまった。

私が、美容師のゆうことに弱い一面があるので、これは早速実食だと足を運んだ。

舞台は天王寺。

御堂筋線で一本だが、あまり言ったことのないゾーンだ。

そこにあったあった。

「やまちゃん」があった。

しかも何店舗もある。

さっそくお店の人に注文した。8個350円だ。

「味は?」と聞かれ、何があるか聞いてみた。

「ベスト」という、ソースもしょうゆも何もつけないものがお勧めだと言われたので、8個のうち4つをそれにし、4つは普通のソースマヨネーズにした。

そして実食。

これはうまい。

ベストはたこ焼きの生地本来の味が生かされさっぱりとした味わい。でもしっかりとだしが聞いている。ソースマヨの方は申し分ない絶妙な味となっておりました。

かなりのハイレベル。

しかもちゃんと外はカリっと。中はとろ~りだ。

今まで食べた中でも5本のゆびに入るかも知れない。

かなりのうまさだった。

これは是非、天王寺に足を運んだ際は寄ってほしいたこ焼き屋だ。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2008年8月24日 23:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「普通二輪免許死守@門真運転免許試験場」です。

次のブログ記事は「[写真] 麺匠はなみち 新大阪店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。