« 「出没!アド街ック天国」に「常滑」が出た!! | ホーム | [写真] あべのたこ焼き やまちゃん »

2008年8月21日

普通二輪免許死守@門真運転免許試験場

今週月曜日、夏休み最終日だったマスカゼは門真運転免許試験場にいた。

それは、年はじめから教習所に通いつめて、この前ようやく卒業した普通二輪免許の書き換えを行うためだった。

待ちに待ったこの日。

これで、ようやくバイクに堂々と乗ることができる。

当日は朝一でおけいはんに乗って古川橋へ。

8時45分の受付開始と同時に現地についた。

お盆の時期を越えて、だいぶマシになったとはいえ、ものすごい人だ。

それでもなんとか速やかに手続きを終えた。

そして渡されたのがこれだ。

「10時50分集合」

マジか。そのときの時刻は9時15分だったので、1時間半の待ちぼうけだ。

しょうがないので、そこらでモーニングをとることにした。

モーニングセット450円。

それでもやはり時間が余る。

外に出てみるとこんな声が聞こえてきた。

「献血のご協力お願いします」

これか。

財布の中を確認すると、あった、献血カード。

早速献血をしてもらうことにした。

そんなこんなで、1時間が過ぎ、写真撮影をしてようやく新しい免許を手に入れることができた。

よっしゃ!安全運転で今度レンタバイクしにいこう!!

コメント(2)

カキコは初めてかもしれませんハイ
という訳でよろしくお願いしまっす!

途中、中休みも入りましたが、バイク免許おめでたう~♪
これでMIGバイククラブも本格始動開始ですかね!?

ぜひ能勢でも走りましょう^^

サガシーヌさん

初カキコありがとうございます!
はい、ようやく取れました!!(ほんと、取れてよかったですw)

まずは第一回目能勢(初級編)ということでよろしくお願いします。

その前に、その辺ぷらぷら(入門編)を本日やってきます。

詳細は後にレポートいたします!

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2008年8月21日 00:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「出没!アド街ック天国」に「常滑」が出た!!」です。

次のブログ記事は「[写真] あべのたこ焼き やまちゃん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。