« 「ノルウェイの森」映画化のニュースを受け再読を決意 | ホーム | なにわ淀川花火大会2008×大雨!! »

2008年8月10日

ビール6ℓ&魚沼産コシヒカリ2kg

8月8日金曜日。

マスカゼ宅において北京オリンピック開会式を見ながら先輩たむ~らさんと、同期マツカゼ君と飲んでおりました。

近所のスーパーで仕入れたビール500ml*12本。

一緒に購入した餃子やから揚げなどと、奥さんに仕込んでもらった料理をつつきながらわいわいやってました。

北京オリンピックのど派手演出に突っ込みながらぐびぐびぐびぐび。

開会式が終わってないのに気づいたら23時です。

そして、ビールもほどよくなくなりました。

ビール6ℓ。3人で飲んだので、1人2ℓ。

一升瓶が1.8ℓなので、それを超えるほど飲んでしまったようです。

ちなみにこちらは、新婚祝いということで米を両氏からもらいました。

そんじょそこらの米ではありません。

魚沼産コシヒカリです。

普通の米の2倍以上します。

こんな米をありがとうございました。

またこんな会を開きたいものです。

コメント(4)

かなり楽しかったですな!
2ℓじゃあ足りないぜ!!

2ℓじゃあたりねーな!!
今度は3ℓいっときますか!!

3(なべあつ風)リットルじゃたりませんな~@@;
でも、めっちゃ楽しかったわ~。是非是非また呼んでください。もう、すいかはこぼしません…。(おくさんごめんね)

今度、ゴルフ行く前の日に俺んちとまりに来て、皆でわいわいやりますか?

たむ~らさん

お、いいですね~!!というか、いいんですか?^^
そのときは参加者でビール持っていきますよ!

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2008年8月10日 20:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「ノルウェイの森」映画化のニュースを受け再読を決意」です。

次のブログ記事は「なにわ淀川花火大会2008×大雨!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。