« [写真] 麺匠はなみち 新大阪店 | ホーム | [写真] 彩華ラーメン »

2008年8月24日

[写真] バンディット250をレンタルバイクして勝尾寺にいってきました

先日、念願の中免を手に入れたマスカゼ。

バイク購入を奥さんから止められているため、レンタルバイクにて初のツーリングを楽しむことにした。

借りたのはbandit250。以前、ほしいバイクを探していたときに候補に入っていた車種でもある。(ちょっと型が落ちるので安めなのだ)

見た目はこんな感じのネイキッド。

そんなこんなあっても何とか勝尾寺に到着。
ここまで来る間、山道を駆け上りかなり爽快!!

引きで一枚。
勝尾寺に寄る時間もないので、すぐ帰り道へ。

帰り道は違う道で行ったのだがすごいいい眺めだった。大阪一望だ!

涼しい。ひと時でした!!

【レンタルバイク感想】
借りたバイク:Suzuki Bandit250
レンタル料:9240円(4時間)
走行距離:85キロ
レンタルバイク屋のにいちゃんはとても親切で、開始時間は負けてくれるわ、ガソリンが1リッター減ってるからといってメットレンタル料を負けてくれるわで気持ちよくバイクを貸してくれた。
走行前には、一通りの操作と、バイクの癖を教えてくれた。ちなみにこのBandit250は、低速トルクが弱いので、教習所で乗っていたCB400 SUPER FOURの勢いでクラッチをつなぐとエンストするよとも教えてもらいました。
これは教えてもらってないのですが、このバイクはじゃっかんクラッチが遠かった。それで、早々に信号発信の際エンストをやらかしてしまった。レンタルバイクはクラッチの位置もちゃんと最初に抑えないといかんね。

とはいってもこけることもなく、たちごけもなく、無事帰ってこれました。

ちなみにこのバイクレンタル料は、事前にHPで調べていって一番安かったお店。バイクレンタルは車のレンタルよりも高いのだ。

そんなこんなであっという間の4時間が経過した。
今度は割安な日帰りプランでのんびりと楽しもう!!

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2008年8月24日 23:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「[写真] 麺匠はなみち 新大阪店」です。

次のブログ記事は「[写真] 彩華ラーメン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。