« [写真] カレーうどん得正 | ホーム | 第4次ネットワーク構成を考える »

2008年6月14日

ボーリング大会、その後泥酔

昨日は会社でボーリング大会を開いた。

参加者は10名。たくさんの方に参加してもらった!

みなさん楽しめましたでしょうか?


(円卓にズラーっと料理が並ぶ)

その後、飲み屋で結果発表+賞品授与!

それにあわせて、社長から次期新入社員プロジェクトの発表が行われた。

新入社員プロジェクトはうちの会社特有の仕事で、社長から直接仕事を依頼されるもの。

僕がしている社内報もそれで、もうすぐ最後を迎える。早いものです。

今回の発表で、本人たちはどんな風におもったんだろう。これから、アドバイザーとして応援していこう。


解散後、先輩・後輩計3名(3代そろうのはなかなか感慨深い)で飲みに行った。

3杯ぐらい飲んで、最後にテキーラショットを飲んで帰宅。

帰りに久々に訳わからん状態になった。久々に、というか、ここまでいくのは初めてか。

終電1本前に乗って、気分が悪くなり、自宅の最寄り駅の1つ前で下車。

そっからトイレに行って(確か、吐くためではなく、普通にトイレに行ったのだと思う)、このまま夜風にあたろうかと考えながら時間を確認し(たぶん)、

あ、終電だ、やばいと感じで、自分が電車に乗れるテンションか慎重に確認し、電車にのった。

そっから家に向かう。

ちょうど渡らなければいけない大通りの信号が青だったことだけは覚えてて、そっからの記憶がまた薄い。

とりあえず、かなり頭が痛くなってきて、ふらついてきたので中道に逃げる。

とうとう歩けなくなって、座り込む。

それから何の迷いもなくめっちゃ吐く。(近隣の方、ごめんなさい)

すぐ近くの自販機で水を購入し、そっからの記憶がまったくない。


気づいたら朝、いや、昼。

12時半を過ぎていた。

布団の上で、完璧に昨日のスーツを着たままで寝ていた。

そして、昨日買ったらしい水が転がっているのに気づいた。

その先には我がノートパソコン。

電源を入れると様子がおかしい。

まわりはぬれてなかったので安心していたのだが、持ち上げるとびじゃびじゃだった。

ノートパソコン水没。やらかしてしまった。


今日、彼女にその話を話すと「何回でも同じ話をしすぎ」と怒られた。

帰りに電話でその日のことを何回も話していたらしい。

しかも電話をしながらそのまま寝たらしく、そのことも怒られた。

これもやらかしてしまった。


振り返ってみると、テキーラを飲んでからの記憶がかなり薄い。

特にめっちゃ飲んだって言う記憶はないけど、ここまでになったのは初めて。

恐るべし、テキーラ。

コメント(5)

てかテキーラすごいね(笑)
彼女さんとはまだ一緒に住んでなかったんだね~(^o^)
そりゃ彼女も怒りまっせ(笑)
記憶なくなるほど飲んだこと無いな~

おぉ、感慨深いものがあるな。

おぉ、感慨深いものがあるな。

おぉ、感慨深いものがあるな。

ニャーホイ!!

やばいよ。テキーラ。これ、生きて帰ってこれたのが嬉しいと思ったよ。

「無事だ」ってw

これで、電話中に寝たの2回目。以後、気をつけよう^^;

記憶がなくなるなんて始めてよ。だんだん最近エスカレートしてきたわ。記憶なくなったら冷や汗かくよ


松風君!

この一言に食いつくとは!流石。

しかも3連かい!!

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2008年6月14日 20:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「[写真] カレーうどん得正」です。

次のブログ記事は「第4次ネットワーク構成を考える」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。