« [写真] ぶっちぎり寿司魚心&くいだおれ | ホーム | ボーリング大会、その後泥酔 »

2008年6月14日

[写真] カレーうどん得正

カレーうどん屋の得正に行くのは3年ぶりぐらい。一昨日行ってきた。

3年前は京都の山科で、先輩に連れて行ってもらった。

そこで食べたのはカレーライス。

カレーライスの上に黄身が乗っていて、かなりマイルドでうまいカレーライスだった。

それから得正はカレーライス屋と思い込んでいた。

そして、一昨日。

久々にいって驚いた。

カレーライスがない!

カレーライスを食べる気満々だったので、拍子抜けだった。

しょうがないので、カツカレーうどんを頼んだ。

カレーうどんなんて、名古屋(カレーうどんは名古屋の隠れた名物)で若鯱家というカレーうどん屋で食べて以来だった。

カツが揚がる音を聞きながらビールを飲んで待った。

そして、得正のカレーうどんが目の前に出された。

うまそ。

めっちゃうまそ。

見た目、匂いでやられた。もちろん味も良かった。

「カレーうどん」っていう選択肢、なかなかいいやんと思った。

これは玉子ライス。ダシがかかったライスに玉子の黄身が乗せてある。これはうまい!

またたまに、ぶらりとよってみようと思います。

最近、「テキストブログなのに、写真ばっかりやん」と言われているので、文章を長めに書いてみた。

あかん、全然タイピングが進まん!!

でも、これから定期的に文章も書いていきます。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2008年6月14日 19:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「[写真] ぶっちぎり寿司魚心&くいだおれ」です。

次のブログ記事は「ボーリング大会、その後泥酔」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。