« バイク、ゴルフ、マラソン | ホーム | ガキの使いやあらへんで!!とチハラトーク »

2008年6月20日

MSKZ-PASSION MINDMAP 公開

皆さんマインドマップをご存知でしょうか。

知識やアイデアを図式化する技法の一つ。

初めての出会いは、インターン時代に新規サイト立ち上げの際にコンセプトや体制などをリストアップしていたのを見たときだった。

これはすごいな。

もちろん、当時は自分が使う必要もなく、ただ見るだけ。

見るといってもさらっと流す程度。

しかし、最近自分の現状を考えると、整理することがたくさんあることに気づいた。

自分自身のこと、仕事のこと、このブログのこと。

手始めに、このブログについて整理してみた。

数分でまとめたから至らない点がたくさんありそう。

今後は自分自身のこと、仕事のこと。

いろいろなことに構想を描いて活用していこう。

何よりもl、これは、見える化のため。

今後、色々なものを図式化して、新たな発見をしていこうと思います。

コメント(2)

お、いいっすね。
こちらも新たな動きがあればお知らせしまふよ。

現在位置が全く見えないってのは
辛いですしね。見える化大好き。

hiorhiroさん

これは今の自分にとって大きなツールとなりそうです。
徐々に使い方を覚えていこうと思います。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2008年6月20日 00:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バイク、ゴルフ、マラソン」です。

次のブログ記事は「ガキの使いやあらへんで!!とチハラトーク」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。