« 2008千里国際チャリティーラン(16キロ) | ホーム | 花粉症デビュー »

2008年3月18日

何も咲かない寒い日は、下へ下へと根を伸ばせ。やがて大きな花が咲く。

高橋尚子の座右の銘だそうです。

昨日はマラソンが終わってから、昼飯をがっついて(走った後はやたら腹へります)、08全日本実業団ハーフマラソンをチラ見して、ひざを痛めたのでサポーターを探して、軽く睡眠を取った。

気づくと18時過ぎで、テレビで高橋尚子のスペシャルがやっていたので見ていた。

彼女の言葉は上の「何も咲かない寒い日は、下へ下へと根を伸ばせ。やがて大きな花が咲く。」以外に、「諦めなければ夢はかなう」だそうです。

なんとも深いお言葉。

じゃあ、俺にとって、花ってなんだ?夢ってなんだ?

たぶんエリートなスポーツ選手は頭がいい。

しっかりとその、目的を把握している。

そして、そのための手段を模索できる。

自分プランを、今一度考えよ!

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2008年3月18日 02:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2008千里国際チャリティーラン(16キロ)」です。

次のブログ記事は「花粉症デビュー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。