« 10マイル 前夜 | ホーム | 何も咲かない寒い日は、下へ下へと根を伸ばせ。やがて大きな花が咲く。 »

2008年3月17日

2008千里国際チャリティーラン(16キロ)

前回マラソンから約1ヶ月半。

前回は10キロだったのが、今回は6キロ上回り、16キロ(種目:10マイル)を走りきった。

前回はみぞれ混じりの悪コンディションだったが、今回は快晴の春らしい最高のマラソン日和。

この大会は規模が意外大きく、有森裕子さんの団体がカンボジアに支援するチャリティーマラソン。


(有森裕子さんにお目にかかれたのは感激でした)

そして普通の車道を通行止めにしたり、その沿道で皆さんが応援してくれるし、給水ポイントはあるし、かなり本格的だった。

そんな訳か、かなり走りやすかった。

前回大会から、まったく練習できなかったものの。


なんとか1時間36分で走りきった。

前回の10キロ大会のスピードのまま、16キロ走りきったら88分だったので、96分の今回はやはりタイムとしては遅いけど、最後まで歩かずゴールできたのは嬉しかった!

ただ、今回は最後の1,2キロで猛烈に足が痛くなって、6キロの差を感じた。はやり10キロと16キロは違うな。

今はサポーターがはずせない。やはり、故障予防に練習も大事ですね。

でも16キロを自分の中で経験できたのはめちゃくちゃ大きい!自分の中の許容量が大きくなった気分。やはりフルまでに数・距離を踏んでおきたい。

コメント(4)

すごい走ってるね~☆
小学校のマラソンすぐ完走してたのユウイチロウのイメージだけど、マカズも得意だったっけ?

>ニャーホイ

コメントありがとう!!
いやいや、俺は大の苦手だったって><
たぶん完走したの少なかったんちゃうかな^^笑

てか、マラソン大会懐かしいねえ~!
なわとび大会もあったっけ!

今年の秋はフルマラソンに挑むよ~!!

いや~、二度目の紹介ありがとう^^
これからもミガロマラソンクラブを盛り上げていこう^^v

>ぐらさん

コメントありがとうございます!
今回も紹介させていただきましたぁ^^
次はオリジナルシャツで、決めていきましょう!

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2008年3月17日 00:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10マイル 前夜」です。

次のブログ記事は「何も咲かない寒い日は、下へ下へと根を伸ばせ。やがて大きな花が咲く。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。