« 「マズローの法則」再考 | ホーム | ごはんリレーがしたい »

2008年3月30日

運良く乗れたN700系

今日、明日ある法事のため実家に帰ってきた。

時間もないので新幹線。そこで運良くN700系に乗れた。

僕がホームに着いたら次に来たというタイミングの良さだった。

そして写真を撮った。

N700系の感想は、まず液晶がでかいことに驚いた。外観の液晶もでかかったが、中のニュースが表示される液晶もでかかった。おのずと文字もでかくなり、見やすくなってきた。

そして全車両禁煙ということ。タバコをやめてからは、禁煙も喫煙も関係ないけど、全車両はすごい。ただちゃんと喫煙ルームが設けてある。

揺れは700系とそんな変わらないように感じた。ほかには窓が異様に小さく感じた。なぜでしょう。

そして座席にはコンセントが設置してある。窓際だけのようだが、これは画期的。

そんなこんなであっという間に名古屋についた。

この前レアな500系に乗ったので、覚えてるかぎりでは300系以上の現行車は全部乗れたと思う。

やはり最新が一番快適なのは間違いない。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2008年3月30日 00:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「マズローの法則」再考」です。

次のブログ記事は「ごはんリレーがしたい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。