« 運良く乗れたN700系 | ホーム | 一年前、今日、一年後 »

2008年3月30日

ごはんリレーがしたい

名古屋の番組「ノブナガ」。大阪でも放送してるこの番組は地元にいる頃からみていた。

そんな前からやってたかは忘れたけど、「ごはんリレー」という企画がある。それがなかなかおもしろい。

ルールは簡単。人に昨日食べたものを聞いて、それと同じものを同じところで食べる。それ以外のものは食べてはいけない。

そして、名古屋に関する食物五つのうち、三つ出ればゴール。

こんなんやったらおもしろそうやなと思う。友達二三人ぐらいで。ビデオかカメラかとりながら、オリジナルムービーをつくる。

こんなあほな企画をしたい。

あほな企画といえば、一年前に青春18きっぷで東日本一周したなぁ。

始発から終電まで乗り続けて、一日中移動移動の五日間。

何にもすることがないから、本を何冊ももっていったけど、一日中読むわけにはいかないから、無の時間があった。

その間、いろんなものを食べ、いろんな景色をみることができた。

ちなみに家にはまだ、その頃のきっぷがのこってる。

社会人になったからって、そんなユニークさはすてたらあかんと思う。

いつまでも固まらず、柔軟な精神でいたい。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2008年3月30日 01:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「運良く乗れたN700系」です。

次のブログ記事は「一年前、今日、一年後」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。