« ごはんリレーがしたい | ホーム | 花見2008 »

2008年4月 1日

一年前、今日、一年後

今日は自分にとって大きな日だった。

入社して一年が経ち。

おばあちゃんが死んで一年が経ち。

このブログがオープンしてから一年が経った。

思い出す、あの時の感情。蘇る、あの時の光景。

気持ちも体も忙しく動き回った一年前のこの日は、自分の中で大きく何かが動いた。

これが社会人になるために必要な節目かなのかと思った。

あれから一年が経って、また新たな節目に出会った。

今度は、よろしく。とでも声をかけてくれそうなほど穏やかな節目だった。

でもこの節目の本当の姿はとても厳しいものだと思う。去年に勝るほどの。

それは0から1にすることと、1から10にすることを比べるようなもの。

いつまでも、素直に。素直に。

今の状況を冷静にとらえながら、自分に厳しく。

初心に帰って。

そして、来年の今を迎えたい。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2008年4月 1日 22:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ごはんリレーがしたい」です。

次のブログ記事は「花見2008」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。