« [告知] 社内報『MIGZINE(みぐじん)』WEB公開☆☆☆ | ホーム | Movable Type 4 アップグレード その2 »

2007年11月25日

Movable Type 4 アップグレード

最近ブログメンテナンスなんて完全放置(スパムを消すとか以外必要もないのだけど)だったので、久々にブログのメンテナンスをしてみた。

今回は、ずっと先送りにしてきたMovable Type 4へのアップグレードをした。

前回のバージョンアップは3.31から3.34というマイナーバージョンアップで、ほとんど変わらなかったんだけども、今回は4.01へのバージョンアップ。

難しいと思われたが他のブログ等を参考に難なく終了。

と、実際にはちょっと苦労して2,3回試したが、比較的簡単だった。

バージョン4をインストールしてみて分かったが、かなりインターフェースが変わっていて驚いた。

Ajax使いまくりだ。

ただ、再構築しなおしたページを見てあせってしまった。

カテゴリ数が正常に表示されていない。

すべて(0)になってしまっているのだ。

これをなおそうと思ってもうまくいかず、いまはちょっと保留にしている状態。

原因を究明したいが、時間がかかりそうなのでひとまず中断。

なんとか早急になおせるといいのだが。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2007年11月25日 22:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「[告知] 社内報『MIGZINE(みぐじん)』WEB公開☆☆☆」です。

次のブログ記事は「Movable Type 4 アップグレード その2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。