« 液晶はしばらく保留 | ホーム | 大塚愛を聴いてあの夏の日を思い出した。 »

2007年6月 6日

一万円のスーツ、一年で寿命か

一年前に一万円(過去ブログ参照:就活道具を仕入れる(ここの冒頭部分))で買ったスーツがついに寿命を迎えました。

寿命を迎えたのはチャック部分です。

異変に気づき始めたのは昨日のことです。

チャックが途中で止まってしまう症状です。

角度によってはうまく開けられるので、今日も着ていこうと思いました。

そして夜が明けます。

朝、スーツを着た私は、チャックがまったく開かなくなってしまったことに気がつきました。

色々な角度を試してみましたが、どれもダメです。

泣く泣く、他のスーツを着ていきました。

思い出してみれば一年前に一万で買ったスーツです。

就活時代にはサブスーツとして活躍していました。

スーツは消耗品といいますし、ここで引退宣言をされたと思っても文句は言いません。

ただ、まだ生地はそんなに痛んでいません。

これをそのまま処分してしまうか、それともチャックを直してもらって迷っています。

うん、とりあえず直す値段を調べてみよう!!

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2007年6月 6日 19:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「液晶はしばらく保留」です。

次のブログ記事は「大塚愛を聴いてあの夏の日を思い出した。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。