« 風が入る部屋 | ホーム | [写真] 携帯購入(N703iD) »

2007年5月 6日

[写真] 万博記念公園(フリマ)

万博記念公園

5月5日。

昨日は久しぶりにフリーマーケットに出店した。

雨の予報に心配していたが、そんな心配はまったくいらないほどの強い日差しが照りつけていた。

正直、ちょっと焼けました。

ブース数は600店。かなり大規模です。

僕は服や、いらなくなったVHSビデオデッキ、引越し前に使っていたカーテンなどを売りさばきました。実際叩き売りに近い感じで(捨てるよりはマシだろうということで)裁いていたので、売上は全部で3,000円ほど。出品数が少なかったのでしょうがない。まあ面白かったのでよろしとしましょう。

しかしまあ他のブースを回ってみると個人でも(もちろん業者ブースもあるが)すごい品揃え。どんなけ豊かなんだ!って正直思った。でもこうやって要らなくなったものを安価要る人に売るわけなんでこれは素晴らしくエコだなと思いました。それに中間業者がいないのですごい安値ですし、何よりも直接のやり取りが面白いんですよね。

ただこの日は昼過ぎから異常なまでものヘリコプター(7台ほど。上の写真にも写ってますが)が飛んでいて、GWの取材かな、と思ってたんですが、帰りがけの夕方になってエキスポランドで「風神雷神Ⅱ」の事故があったことを知りました。

フリマ会場はすぐ隣だった(さらに言えば行く予定も立てていた)ので、知った瞬間ぞっとしました。
亡くなられた方にはご冥福をお祈りいたします。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2007年5月 6日 15:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「風が入る部屋」です。

次のブログ記事は「[写真] 携帯購入(N703iD)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。