« 小さな目標 | ホーム | 第2次ネットワーク構成を考える »

2007年5月 1日

通勤時の習慣

通勤時間が長ければ本をじっくり読むことも出来そうだが、私の場合は超満員電車の中でしかも20分という短時間の乗車時間なので本を読むという行為へとは気が進みません。

でもこの通勤時間を何らかの形で有効活用したいものです。

そこで思い出したのがポッドキャストです。

インターン時には愛用して聞いていたポッドキャスト(よく考えたらインターンは通勤時間が1時間以上だったような)ですが、最近でめっきり聞いていません。

でも満員電車の中で出来ることといえばイヤホンで何かを聞くことしかありません。

ポッドキャストならニュースや解説、コラム的なものはもちろん、雑学、小ネタなど色々な情報を仕入れることができます。

以前よく聞いていた好きな番組もあるので、徐々に習慣付けてづけていきいたいと思います。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2007年5月 1日 22:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「小さな目標」です。

次のブログ記事は「第2次ネットワーク構成を考える」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。