« ネットワーク構成計画書 | ホーム | 来月、インターン総研でプレゼン+Voice052 »

2007年2月23日

新パソコン導入までの経緯

この前オークションで購入したパソコン(IBM NetVista M42 Slim)の導入までの経緯を記録します。

最終形はこういった構成です。


まずはちゃんと内容物があるのか、スペックはあっているか、しっかりと動作をするか確認します。

その結果、オークションで表示されている通り問題なく揃っていました。


次にリカバリのし直しです。

出品時にリカバリ済となっていましたが、念のためここでリカバリです。

リカバリ

こんな画像はじめてみます。(一応画像の一部を加工しています)

次にWindowsの更新です。

まずはWindows XP Service Pack 2ではないのでまずはSP2を導入します。

それから通常のWindows更新です。

Windows更新

更新71個です。

だいぶたまってたみたいですね。


それから以前のノートパソコンで使っていたソフトなどの環境をすべて揃えなおしました。

セキュリティソフト。

ブラウザソフト。

メールソフト。

テキスト編集ソフト。

画像編集ソフト。

音声録音ソフト。

あげたらキリがないですね。


そして以前のパソコンをサーバ用途で使うために、共有やリモートソフトなどの設定をしました。

最後に部屋の配置を考えます。

LANケーブル

部屋の反対側におくためにこれが必要になりました。

そしてようやく完成です。

ごみ

これが最後に残った残骸です。今度のごみの日に捨てなければ。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2007年2月23日 19:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ネットワーク構成計画書」です。

次のブログ記事は「来月、インターン総研でプレゼン+Voice052」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。