« 就活関係の記事を求める就活生の方へ | ホーム | 自殺ソング「暗い日曜日」(精神的ブラクラに付き観覧注意) »

2007年2月 7日

「選択肢社会」マス風

いつの間にか、人は選択肢を求めるようになってる。

小さな四角にキーワード打ち込んでぐぐってさ。

その上位に載っている情報を信頼してしまう。

どうやったらうまく検索できるなんかで頭使って。

そこにはシンプルな理想の仮想社会が広がっててさ。

簡単だからついつい足を踏み入れてしまうんだ。

それでも人は自分で考えたっていうんだよ。

その仮想の情報から生み出た考えをさ。

思考の停止。発想の停止。

今後の社会ってたぶんこうなんだよ。

一期一会の名の下に人と会うことの理想論語ってさ。

人とのつながりまでもワンタッチになっちゃったんだ。

そういうのも気づいてないんだよ。

すばらしい理想論があるからさ。

だからそれが快感にも感じるから不思議なんだよ。

気づかなければその理想の価値観の中でのんきにやれるんだ。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2007年2月 7日 15:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「就活関係の記事を求める就活生の方へ」です。

次のブログ記事は「自殺ソング「暗い日曜日」(精神的ブラクラに付き観覧注意)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。