« Zone Alarmサーバ用途での使用上の注意 | ホーム | 就活関係の記事を求める就活生の方へ »

2007年2月 3日

今年は北北西

今年は恵方は北北西らしいです。

去年は確かコンビニで巻き寿司を買った気がしますが、今年は家のまん前のお寿司屋が表で販売していたのでそこで購入。やっぱ都会は便利ですね。

今年は本格的にいわしも仕入れてきました。

いわし

節分に焼いたいわしを食べるといいそうです。

いわしは焼くと匂いがきついらしいので、それで厄が逃げるそうです。

そういった言い伝えにもかかわらず、スーパーでは既に焼かれたいわしが販売されていました。面白い話です。

スーパーへ立ち寄ったときに寿司コーナーや弁当コーナー、惣菜コーナーに巻き寿司が大量に並んでいました(さすが恵方巻き発祥の土地大阪)がなかにはヒレカツ巻きとかいうすごい巻き寿司も並んでました。

僕はいまからいわしを焼きます。節分を抜きにしても久々の焼き魚はいいものですね。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2007年2月 3日 22:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Zone Alarmサーバ用途での使用上の注意」です。

次のブログ記事は「就活関係の記事を求める就活生の方へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。